ο ηλιοσ λαμπροσ εστιν συμπαι;


- - -
NYer
「どんな音楽を聴くのか」
っていう質問はありふれているけど、これに答えるのは(自分の場合)とても難しい。

大体昔から自分は、なにかしらのサイクルに乗ったローテーションで
音楽を聴いていたような気がする。

ぎんぎんのロック・ファンク→ヒーリング・高音系(北欧)vocal→
オーストラリアポップス→Jpop→パペポ→Jfolk→70年代カントリー→
立川談志独り会→jazz→米ラップ→クラシカル→映画サントラ→・・・

って感じに。あまりひとところに収まっているのが苦手のようです。
まあ、若干例外アーティストはいるんですけど。

最近は、この方。Annekei.
annekei
これは出たばっかりのセカンドで、もっぱらまだファーストのほうだけど。
感じとしては、ノラジョーンズに近い。
なんかね、聞いているとゆったりとできる。
2ndが完全に日本びいきになってしまってるのがすこし気になるけど。

…てかさ、この人キレーだよねー!!
だいたいこの手の人ってルックスだけってことも多いんだけど、
歌と声自体に雰囲気をまとってるような、ちゃんとしたアーティストですよ。
最近の例えば人気あるからCD出してみましたみたいな、
例えばリアディ(ピーーーーーーーーーーーー

暫く

……あ、もう映ってるの?…映ってる!
そういうわけで、人に音楽の話を振られると結構困ってしまうのです。
あと、実は映画の趣味も雑食なんですよ。ここ見てる方は気づかれてるとおり。
music comments(0) trackbacks(1)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://by-bye.jugem.jp/trackback/252
こんにちは。ノラ・ジョーンズ関連のリンクを集めていて、トラバつけさせて頂きました。また、遊びに来させて頂きますね^^
| ノラ・ジョーンズ非公式ファンブログ | 2007/06/18 00:44 |
<< NEW | TOP | OLD>>